読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M blog

自分の意見(生活、運動、読書、投資、美容など)

ギックリ腰

2年ほど前に強烈な痛みが発生したギックリ腰になりました。初めてのギックリ腰でした。それまでは、腰が痛いとか自分がなると思ってもいませんでした。


昨年年末に車を長時間運転し、車のシートが柔らかかったのか、腰の調子に異変を感じていました。

先週ジムで40キロのバーベルを担いで、その後キックボクシングの練習後、腰がかなり痛くなり、腰を伸ばせない状況でした。
病院でレントゲンを撮った結果は、ヘルニアではなく、やはりギックリ腰。しばらく運動が出来ません。

昨日は痛みは無くなりました。自分では筋トレを再開したくてたまりません。ただいつのタイミングで始めて、どれ位の重さで筋トレをするか悩むところです。

 

2016年の2月から本格的に筋トレをし、週に3回はジムに行っています。一週間休むと体がなまりそうで、かなり不安になります。早く筋トレしたーい。