M blog

自分の意見(生活、運動、読書、投資、美容など)

推薦図書

これまで読んだ本で有益だったり、面白かった本をメモしておきます。
他にも良い本があったと思うのですが、忘れてしまったりしてるので、思い出した際には、追加してこの記事を更新していきたいと思います。

ファイナンス系や自己啓発系は友達に教えて貰って読んだものばかりです。優良図書はその道のプロに教わるのが一番良いと思います。

 

ファイナンス系】

・プロの投資家はなぜサルに負けるのか?
 お金とは何なのか?と言う事を分かりやすく解説した内容。またこれを読むとなぜギャンブルは割に合わないかが理解できます。”ウォール街のランダムウォーカー”の簡略版です。

ウォール街のランダムウォーカー
・敗者のゲーム

株式投資の未来

デューデリジェンスのプロが教える 企業分析力養成講座

・財務諸表3表一体理解法

・1秒で財務諸表を読む方法

・金持ち父さん貧乏父さん

 

経済小説系】

マネーロンダリング

・永遠の旅行者

・東京ゴールドラッシュ

・私がベアリングズ銀行をつぶした

世襲企業

・相場師

・相場師一代

・カリオペイアの指

 

自己啓発系】

・やり抜く力

・脳にいいことだけをやりなさい

・仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

7つの習慣

・成功の9ステップ

・影響力の武器

スタンフォードの自分を変える教室

・心を上手に透視する方法

・筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 

・プロフェッショナルの習慣力

 

【社会情勢】

・ストリートスマート(ジムロジャーズ)

・人生と投資で成功するために 娘に贈る13の言葉

 


【語学学習系】
・基礎から発展まで よくわかる中国語文法
・北京言語大学出版社の”新汉语水平考试 模拟试题集”(新HSK模擬試験集)


・チャート式シリーズ(英文法の本)
・DUO3.0(英単語の本)

キクタンアプリ(英単語)