中国株 米国株 ゆうの株式投資物語

株式投資の解説と記録

トップページ

GAFAMが強い(4月5日)

香港市場は、4月6日まで休場です。

 

昨夜(4月5日)の米国市場は、先週金曜日のグッドフライデーの休日明けであり、力強い雇用統計の発表明けで、どうなるかと思いましたが、全指数共に大きく上昇しました。

特にダウとSP500は最高値更新です。

 

ナスダック100もGAFAMを中心に大きく上昇しました。

 

GAFAMなどの利益が出ている成長株が上昇していく相場は、まともな相場だと思います。

f:id:myopinion69:20210406103857p:plain

 

f:id:myopinion69:20210406103919p:plain

 

ナスダック100(QQQ)も近いうちに、最高値更新をすると期待しています。

f:id:myopinion69:20210406103947p:plain

 

グーグル、一気に上昇!

f:id:myopinion69:20210406104054p:plain

 

マイクロソフトも一気に上昇。ただPERが既に37倍と高いのが気になります。

f:id:myopinion69:20210406104133p:plain

 

フェイスブックも新高値更新

f:id:myopinion69:20210406104239p:plain

 

2月末ごろから、ARKのETFを売却し、個別株も比率を減らして、ナスダック100と中国IT(CWEB)にレバレッジを効かせたポートフォリオにして良かったと思います。

 

ただCWEBは大きく下落してまだ戻っていません。

f:id:myopinion69:20210406104316p:plain