中国株 米国株 ゆうの株式投資物語

株式投資の解説と記録

トップページ

保有している日本株

今朝、ヤフーがZOZOに1株あたり2,620円で株式公開買い付け(TOB)をすると言うニュースをツイッターで見ました。

 

このニュースにはびっくりしました。!

 

ZOZOは今日はストップ高ですね。

 

ヤフーはZOZOの50.1%を取得し、連結子会社化するようです。

 

創業者で社長の前澤さんは退くのですね。

 

私は基本的に日本株には投資をしないのと、ZOZOタウンを使ったことがないですが、こう言うビッグニュースは気になって見てしまいます。

 

TOBが無事に行われれば、ZOZOもアリババもソフトバンク・グループの一員ですね。

 

私の日本株ポートフォリオ

ポートフォリオの記事に書いてなかったですが、最近取得したものも含めて、私の日本株のポートフォリオは下記のとおりです。

 

  1. ハウスドゥ(3457)
  2. ジャパン・ミート(3539)
  3. ハウス・オブ・ローゼ(7506)
  4. オリックス(8591)
  5. タカラレーベン(8897)

 

日本株は金額的には米国株と比べるとかなり小さな額です。

 

米国株はイケイケのグロース株投資をしていますが、グロース株投資は精神的に疲れるので、株式優待狙いの日本株は癒しの効果があると思って保有することにしました。