中国株 米国株 ゆうの株式投資物語

株式投資の解説と記録

トップページ

YouTubeの広告に期待! グーグル株(GOOGL) 2019年第4四半期決算

Google(GOOGL)の親会社のAlphabet社の2019年第四半期決算(2019年冬)をレビューしてみました。

 

2019年の第4四半期の売上はアナリスト予測に届かずダメでしたが、1株当たりの利益(EPS)は良かったです。

 

今回の決算から、ユーチューブとクラウドの売上の詳細が発表されるようになりました。私の個人的な見解としては、広告収入のユーチューブの割合が今後もっと高まって、広告収入の伸び代はかなりあると思います。

 

www.youtube.com