中国株 米国株 ゆうの株式投資物語

株式投資の解説と記録

トップページ

ナスダックは動かず(3月10日)

2021年3月10日のアメリカ市場は、ダウが史上最高値を更新しました。

 

ナスダックは微妙に下げましたが、前日に大幅反発があったので、下がらないだけ良かったと思います。

 

ナスダックが上げていくには、時間はかかりそうです。
ただ直近の底打ちはしたと思っています。

 

中国IT株2倍レバETFのCWEBは、前日に爆上げしていましたが、日中の香港市場のハンセンテックindexはそれほど上昇してなくて、予想通りCWEBは6.68%下げました。

 

ハンセンテックIndexとCWEBの構成銘柄や比率は正確には違いますが、それぞれの大部分をしてている銘柄はテンセント、アリババなどが占めているので、値動きがある程度似てくると思っています。

 

昼間に香港のハンセンテックIndexを見れば、その夜の米国のCWEBの動きが予測できると考えています。

 

まだ現金がありますので、下げたらTQQQを買いに向かいます。

f:id:myopinion69:20210311104641p:plain