中国株 米国株 ゆうの株式投資物語

株式投資の解説と記録

トップページ

マイクロソフトとグーグルの決算が良い(4月27日)

4月27日のナスダックは決算とFOMCを前に様子見ムードだったと思います。

 

アフターマーケットで2021年第1四半期の決算発表があった、マイクロソフトは決算が良かった下げています。一方驚異の増益を出したグーグルは上げています。

 

短期的には良い決算を出しても、利益確定で売られる銘柄もあると思います。

 

ナスダック100銘柄の中心のGAFAMTのうち、グーグル、マイクロソフト、テスラの決算は良かったですので、残りのアップルとアマゾンが良ければ問題ないと思います。

 

利益を伸ばしていると言う事は、ナスダック100銘柄の1株当たりの利益は増えて、PERは下がるので、株価の割高感が無くなって、後の株価が上がる要因になると思います。

 

2021年第1四半期決算

〇グーグル

売上30%増

営業利益30%増

利益162%増
EPS40%増

売上、利益ともに市場予測を大幅に上回る
500億ドルの自社株買いを発表

 

マイクロソフト

売上19%増

営業利益31%増

利益44%増

EPS45%増

市場予測より若干上回る

 

f:id:myopinion69:20210428120854p:plain

 

f:id:myopinion69:20210428120923p:plain

 

f:id:myopinion69:20210428120943p:plain

f:id:myopinion69:20210428121005p:plain