中国株 米国株 ゆうの株式投資物語

株式投資の解説と記録

トップページ

現在のポートフォリオ(2019年3月19日)

テンセントをもっと増やそうと考えて、中国平安保険の半分強を、88香港ドルで売却しました。

 

同時に、テンセントの買い注文を入れていたのですが、約定していませんでした。

 

ショックです。(涙)

 

指値注文を入れて、再度、明日以降テンセントを買っていきます。

 

テンセントの2018年の決算発表は2019年3月21日です。

 

決算を見てから買おうかとも考えたのですが、決算前に一部、決算後に一部を買う事にしました。

 

これは業績に対する賭けですね。

 

ポートフォリオ

 

f:id:myopinion69:20190319210420j:plain

ポートフォリオ(2019年3月19日)

テンセント:44.4%
中国平安保険:10.6%
アリババ :5.8%
アマゾン :2.6%
グーグル :3.6%
京東 :1.0%
ハウス・オブ・ローゼ:0.6%
キャッシュ:31.4%

 

私はテンセントも、アリババも、グーグルも、アマゾンも株主であり、顧客でもあります。どのサービスも良く使わせて頂いています。

 

今日もアリババのECサイトの天猫(T mall)で化粧水を買いました。

株価

テンセント

f:id:myopinion69:20190319212232j:plain

テンセント株価チャート https://www.aastocks.com/ より引用

2019年3月19日の終値は370香港ドルでした。

 

私の今年の株価予測は449ー491香港ドルと考えています。

 

以前も書きましたが、各ブローカーの業績予測に基づく株価レンジ
2019年:398-569香港ドル

2020年:518-740香港ドル

2021年:557-796香港ドル

2022年:658-940香港ドル

*PER35-50倍の場合

 

詳しくは下記の記事をご覧ください。

 

来年や再来年の事なんて分かりませんが、今年(2019年)はまだ業績が伸びると思います。

 

中国平安保険

f:id:myopinion69:20190319212329j:plain

中国平安保険株価チャート https://www.aastocks.com/ より引用

2019年3月19日の終値は87.90香港ドルでした。

 

私の今年の株価予測は84.5ー101香港ドルと考えています。

 

以前も書きましたが、各ブローカーの業績予測に基づく株価レンジ

2019年:78.02-101.43香港ドル
2020年:87.52-113.77香港ドル
2021年:90.23-117.30香港ドル

*PER10倍-13倍の場合

 

詳しくは下記の記事をご覧ください。

www.m-invester.com

 

世界的に2017年に株がかなり上がり、2018年に下げ、2019年の1月も下げました。

 

私の持ち株もご覧の通りIT株が殆どで、ポートフォリオがかなり凹んでしまっていました。

 

今月(2019年3月)になって、2018年の凹みを取り戻しつつあります。

 

今年の目標は株式運用資産を30%増させ、2017年のピークの状態に戻したいと考えています。

 

日本株で同じように利益を出すのは相当難しいと思いますが、中国株や米国株なら、大手の成長株を買っておけば、勝てる確率が高いと思います。

 

株式投資は自分自身との闘いですね。

 

特に成長株投資は、リスクが高いですので、心理的なものが大きく左右すると思います。

 

落ち着いて対応していきたいと思います。

 

ゆうは今年、がんばっちゃいます!