中国株 米国株 ゆうの株式投資物語

株式投資の解説と記録

トップページ

現在のポートフォリオ(2019年4月8日)

ついに中国平安保険をで全て売却しました。


2019年4月8日、中国平安保険の売却単価は、92.4香港ドルでした。

 

長く付き合った中国平安保険を全て売るのは、寂しい気持ちです。

 

私は売りましたけど、もうしばらく上げていくかも知れません。


でも自分が以前に考えた目標株価のレンジ内に入っているので、良しとします。

 

現在のポートフォリオ

f:id:myopinion69:20190408220838j:plain

2018年4月8日時点のポートフォリオ

現在のポートフォリオ
アリババ:6.0%
アマゾン:2.8%
マイクロソフト:20.4%
京東:1.2%
ハウス・オブ・ローゼ:0.6%
キャッシュ:69.1%

 

株式運用資産額が私のこれまでの中で最大額に近づいていると思います。


以前の記録をしていませんでしたが、恐らく2017年から2018年の前半頃がピークだったと思います。

 

恐らく現在の株引投資資産はその頃と比較すると、5⁻8%ほど少ないかなと思います。

 

今後の戦略

現在保有しているマイクロソフトはどうするかですが、短期で5⁻10%ほど利益が取れれば良いか、若しくは暫く保有するか迷っています。

 

現金がかなり積みあがりました。

 

暫く米国、中国の株式市場の様子を見て、その間に次に投資する企業を探していきたいと思います。

 

既に全部もしくは一部を売却した、テンセント、アリババ、アマゾン、グーグルも再び買い戻すかも知れません。

 

今後も基本的には中国株、米国株の成長株で利益を取っていきます。