中国株 米国株 ゆうの株式投資物語

株式投資の解説と記録

トップページ

現在のポートフォリオ (2019年7月16日)

今夜TQQQを利益確定しました。(春山昇華さんの真似です)
TQQQはナスダックの3レバレッジETFで、ETFですが個別株のように値動きがあります。7月2日に買って、本日7月16日に売却し7.18%の利益が取れました。

 

このような短期トレードで、毎月1回7%の利益が取れれば非常に良いですが、相場はそう甘いものではないですよね。

 

そして、CYBR(CYBER ARK SOFTWARE )を購入しました。
この銘柄はウィリアム・オニールのサイトIBDに掲載されていた新高値更新銘柄です。

 

暫くウィリアム・オニールの新高値の投資手法で利益を取っていく練習をしたいきたいと思います。

 

ポートフォリオ
グーグル
アマゾン
テンセント
CYBR
NOW
京東
アライン・テクノロジー
ハウス・オブ・ローゼ
キャッシュ

 

それぞれの銘柄の比率の計算は、面倒なので今日はしていませんのでご了承下さい。

 

テンセントを売却しようと思ったのですが、ジワジワ上げそうなので暫く保有するかも知れません。考え中です。

 

www.m-invester.com